題名が思い付きません。雑記。

お疲れさまです。ブッダです。

 

今日は修行先にて勉強会があり、私の発表の日でした。

 

元来人前に出ることも、人前で話すことも苦手なブッダ

 

精神的緊張により胸部不快感。これは…動悸…。

 

発表時間は30分程度なのですが、ブッダはなるべく正確な情報提供を心がけているので、説明が長くなりがちです。

 

私の周囲には非常に頭の良い方が多いと思います。

ある人は、いくつもの仕事&研究を抱えているにも関わらず、家では一切仕事しないというのです。メリハリがついており集中力がものすごいのだと思います。

 

ブッダもそうありたい。少しでも近づくことができればな。

 

目指せ大日如来様。