昼休みの出来事

こんばんは。まだまだ未熟なブッダです。

 

 

ブッダはいつもお昼ごはんにお弁当を持って行きます。

今日のお昼にお弁当を食べようとしたら、お弁当袋がないではありませんか。

 

「しまった・・・」と思い、家までもどり、食べてから修行先に戻ろうとしました。

 

車を走らせながら、車内のいつもの場所に家の鍵がないことに気が付きました。

 

 

これでは家に入れない → お弁当を食べることができない

 

という式が成り立ってしまったのです。

 

 

しかし財布があることに気が付きました。

 

 

途中のコンビニに急遽立ち寄り、お昼ごはんを買いました。

 

 

必ずなにか忘れ物をしてしまう自分にため息がでてしまいそうです…。

 

 

まだまだ大日如来様には遠いな。